FC2ブログ

ハウスクリーングの「おそうじ本舗青葉台駅前店」のブログ

横浜市青葉区、緑区、都筑区を中心にハウスクリーニングさせていただいている「おそうじ本舗 青葉台駅前店」スタッフによるお掃除や地域情報のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お掃除機能付きエアコンの真実


お掃除機能付きエアコンなのに・・・
「ニオイが気になる。」
「効かなくなる。」
というご意見をよく聞きます。


「何でそうなるんだろう?」


実は、大半のお掃除機能付きエアコンは、フィルターをのホコリをキレイにしてるのですが、一番肝心のエアコン内部のホコリや細菌は掃除しないのです。


ハウスクリーニング業界では、「自分でも簡単に汚れを落とせるフィルターだけ掃除するエアコンなんて絶対売れないだろう」って言われてましたが・・・


あれよあれよという間に人気の商品になり、今では、上位機種のほとんどがこの機能がつくまでになりました。
やっぱり、「イメージ」ってあるんですね。
掃除機能がついてれば、エアコン内部全部を掃除してくれてるみたいな感じもしますしね。


内部にカビや細菌やホコリやハウスダストがついたまま、エアコンをつけると、エアコンの効きが悪くなるのはまだしも、アレルギーの原因にもなるのが厄介ですね。


このお掃除機能付きエアコンは分解が難解。
だから、クリーニング業界でもお掃除付きエアコンクリーニングができる人は限られる。
クリーニングに時間もかかるし、料金も高い。


フィルターを掃除する機能がついてるだけで、購入時に高くなる上、エアコンクリーニング時にも高くなる。


最近は、量販店でもお掃除機能付きエアコンの占める割合が高くなってきている。
将来は、全メーカーの全機種がお掃除機能付きになったりして。




おそうじ本舗URLはコチラ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。